One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どこまでも‥

10月3日、内定式がございました。
社会人への第一歩、寝坊で始まりです。

夜、明日内定式だなぁと思いながらもなかなか寝付けず、
色んな雑誌をペラペラしてて結局寝たのは4時くらい。
目覚ましかけたから大丈夫かと思い寝る。

案の定目覚ましの5分前に目が覚めるものの、
よくよく考えればもう少し眠れる‥と思ったのがいけなかった。

夢を見ながら『ウフフ、ウフフ』ってしてたら、
いつの間にやら8時35分。

最低でも9時55分までには着いてなきゃいけない。
そしてそのためには9時くらいには出なきゃいけない。
その前に久々にスーツetc一式を引っ張り出さなきゃいけない。

シャワーはマスト=朝飯カット決定
式典中お腹ならないかそれだけが気がかりでしたがなんとかなりました。

急いだおかげでだいぶ余裕をもってたどり着く。
去年内定式やった友達が『内定式なんもないよ』って言うから
タカをくくっていたら、なんと1人1人が名前を呼ばれ通知書を受け取るじゃない。

意外に緊張した自分がいました。
一番後ろの席だったからみんなの顔を確認できて良かった面もありましたが‥。

その後渋谷のclubを貸しきってくれてそこで飲み。
初めて会う人とも何人か打ち解けることに成功したし、
昔団結を誓い合った4人組も久々結束できて有意義な時間でした。

帰りの電車の中で、『おぉ、そういえば眠いんだった』
と気づいた瞬間からとんでもない睡魔に襲われふらふらになりながら帰宅。

帰ってきてからスーツをベランダに干してさぁファブリーズ☆
と思ったら台所漂白剤を噴霧してしまい焦って拭き取る。

始まりが肝心とか終わり良ければ全て良しと申しますが、
今日は始めも終わりもグダグダでした。
中身が濃かっただけに悔やまれます。

来年からは社会人です。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-04 01:04 | My Thought