One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

October Plan

もともと『Oct』ってのはラテン語の『8』を意味するらしい。
なのになんで10月が『October』

それはあの『Julius Caesar』の誕生月が7月で、
その月のことを『July』と呼ぶようになったからなんだって。
んで8月の『August』『Augustus』ってローマ皇帝が起源らしい。

だから『Seven』『september』と、
『Eight』のはずの『october』が2個ずつずれたんだそうだ。

『昔から暦を支配するのが権力者だったんですねぇ~。』
って唯一真面目に取ってる講義でドラえもん先生のF田君が教えてくれました。

でもA型なので順番通りになってないのかなりしっくりこなくて嫌‥。
そしていつの間にか10月になってるのがもっと嫌‥。

昨日は夏みたいな気候だったから余計に受け入れがたい事実だ。
そんなアツイ日に内定者とやってるフットサルで初の交流試合も経験しました。

集まる度に思うけどみんなほんとにおもしれぇ。
個人個人でも多分マスコミの『TBS』にも負けてなかったね(笑)

ちょくちょく親睦を深めることができるのもなかなかオツなものだし。
次にみんなで会うのは3日の内定式の後の立食パーティーか。
他の会社は今日1日に内定式やってるところも有るみたいで、
学生生活と反比例して社会人が現実味を帯びてくるな‥。

取り合えず月初めだから計画を立てよう。

1. 眼鏡を作る (もう6年くらい使ってる)
2. ちゃんとした鞄を買う (内定式有るし‥)
3. ご飯をちゃんと食べる (2食だと栄養偏るし‥)
4. 身体を動かさない日がない (秋ってご飯美味しいし‥)
5. 卒論にちょっとでも手をつける (‥‥‥マジで死活問題)
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-01 11:55 | My Thought