One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしさ発疲労行

今日から学校が始まったらしいが、
なんせ私、月曜には授業を取っていません。

ですがせっかくの始まりの日なので何かしようと思い悩んだあげく、
思い至った所が、『じゃぁ泳ぎにでも行くか』
いつもと大して変わらない。

が!

今日はよりによって月曜日。
文京区のように区営はやってない所があるのでは‥。
と思っていたら案の定身近に有る所はほぼ全部定休日。

どっか良い所ないかなと思って考えていると、
ふとどこからともなく、『蚕糸の森』という文字が浮かんできた。
杉並区に有るこのプール小学生の時に親や友達と行った思い出のプールなのです。

早速HPで調べてみるとなんとやっているじゃない。
こりゃもう行くっきゃないでしょう。

えぇ、ちゃりんこでね‥。

折りしも阿佐ヶ谷に住んでる隊長から連絡があり、
高円寺行くなら来れば?的な感じだったし。

着いてみたら昔遊んだ人口滝やら試合をしたサッカー場、
柵を乗り越えて岩によじ登って遊んだ池の亀はまだ生きていました。

ちょっとした感動でした。
そしてプールの塩素はやや濃い目でした。

でも行こうと思ったのが運のつきだったのね。
遠いかなと思ったらやっぱり遠かったよ‥。
大田区1周した時より遠いと感じたくらい。

1時間1500m泳ぐために、
往復2時間強40km強チャリンコをこいだことになるみたい。

思い出深い気持ちと楽しい夕食と引き換えに、
おそらく明日筋肉痛が待っていると思われます‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-09-26 21:02 | My Thought