One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球踊る

一昨日くらいに実家の側にある運動場で1人サッカーをしていて、
調子良くなってきて思い切りボレーシュートをしたら見事ホームラン。

その運動場は小高い山の上にあるものだから、
いまだに木が青々と茂る山の中へと消えていきました。
3年間使ってきた愛するサッカーボールは還らぬ人になったのです。

と思っていました‥。

しかし、両親が(もったいないから)『探しに行けば?』と言うものですから、
その青々とした山の中へと完全防備で向かうことにしました。

所がその山聞けばイタチやなんやかんやの小動物に加え、
ヘビ・カエルなどの生態系が現存するらしいじゃないですか。

行くまでは面白半分だったけど、現地に着いたらちょっと引きました。
鬱蒼と茂る草草草に加えて(恐らくイノシシさんの)獣道
長袖長ズボンじゃなかったら間違いなくかぶれてる。

進むとクモの巣あるし(クモの糸の強度針金級だし)、
草むらからカエルは飛び出してくるし‥夜だったら即死。
唯一の救いは蛇にあわなかったことと無事ボールが見つかったこと。

良かった良かった。

無事に生還を果たしてから、家で白玉団子を作りました。
恐らく小学生以来だったけどこれがなかなか面白い。

グニングニンにこねて
      ↓
手のひらで小さな球状に丸めて
      ↓
お湯の中に入れると浮かび上がってくる。

さっきまでイタリア鉄道紀行で見てたモッツァレラチーズみたいだ。
作り方は意外と簡単だし何にでも使えるからこれから頻繁に作ろうと思います。

これからは球をもっと丁寧に扱おうと心に決めた1日でした。
[PR]
by ko-kojien | 2005-09-22 01:31 | My Thought