One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋味 No.1

秋刀魚が美味い。

ちょ~美味い。

実は今実家に居るわけなんですが、
近くに秋刀魚の水揚げ量日本有数の漁港があるから非常にんまい。

漁港の近く=魚が美味い

果たしてこの推理があってるのかわかんないけど、
脂がのってて大根おろしとレモンで食べると最高。
去年食べ忘れてたから今年は凄い満喫してる。

ちなみに自分で言うのもなんですが、
秋刀魚の食べ方は芸術的です、私。

ブラックジャックが神のメス捌きなら、
こっちは神の箸捌きand骨抜き。

これにはコツがあって‥まず秋刀魚の身の‥。
う~ん、文字では表しづらい。

まぁ、綺麗に食べることがお魚さんに対する礼儀だとおもって(笑)

P.S ガスコンロでも美味しいけど炭で焼くともっと美味しいです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-09-21 00:42 | My Thought