人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空も飛べるはず

帰ってきました。
規則正しい生活と適度な運動。
そして3日間通じてこれでもかと言うほどの快晴。

たまらなく楽しかったっす。

そして感動的でもあった。
先生の仕事のやりがいを改めて知ってしまいました。

受け持ったのは1番泳げないクラス。
夏休みの水泳指導でも何かにつけて泳がない問題児ども(笑)

でも泳げるクラスよりもはっきり言ってやりがいはあった。
絶対に泳がせてやろうと思ってたから。

そしてその中の女の子が最高の思い出を残してくれました。
夏のプールでも一番ブーブー言ってた娘だから喜びも倍増。

最後の最後の海での練習で、
今まで全く泳げなかった平泳ぎができる様になった奇跡。
速くはないし、波も立ってかなり泳ぎづらい状況だったのに、
覚えたての平泳ぎで500m泳ごうとする姿がとんでもなく胸を打った。

いつもはちょーーーーーーーーーー生意気な女の子なのに、
最後の時だけは真剣に聞いてきたのも嬉しかったりして♪

浜辺で歌った『リンダリンダ』も大成功。
何故かヴォーカルに抜擢されました(笑)

きっと子供達はずっと覚えているんだろうな。
と言うよりむしろ覚えていて欲しい。

『キモイよぉ~、サチコ~。』(何でかサチコって呼ばれてた‥)
って言われまくってもやっぱり子供達は可愛い。

君と出会った奇跡が この胸に溢れてる
きっと今は 自由に‥

500m、無理じゃなかったでしょ‥かなちゃん
by ko-kojien | 2005-08-07 21:49 | 夏の先生日記