人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪のみかた?

悪のみかた?_b0034633_0265835.jpgなんと我が家には、
『Star Wars Trilogy』
のDVDBoxがありましてですね‥。

今日その封印を解いてⅣを観た。
Ⅲを観た後に旧3部作を観ると、
全く観方が変わっていた。

とりあえずダースベイダーが出てくると、
おぉ、アナキン‥。
と思ってしまう。


やっぱりこれはアナキンとダースベイダーの話だと実感。
新3部作が一刻も早くDVD化されることを願ってやまない。

所でⅣになるとあの『Death Star』が完成してるわけだが、
それにエレベーターが完備している所を見てふとあることを思い出した。

後輩から聞いた恐ろしい話を‥。

『Death Star』は縦に長い。
まぁ、球体だから縦横に長いんだけど。

そのエレベーターに下級トルーパーが、
う~ん‥そうだな、例えば2階辺りから乗るとして、
3階あたりでいきなり『チーン』って言ってドアが開く。

乗ってきたのは主役のダースベイダー氏。
もちろん彼は暗黒卿だからトルーパーから見たら上司。

最上階までたまたま用事が有った彼は、
同じく最上階まで用事の有ったダースベイダーと、
最上階に着くまでエレベーターで一緒の空間を共有しなければ‥。

忘れてはいけない‥『Death Star』は縦に長い事を‥。

いやぁ~‥きまぢぃ~(笑)

唯でさえエレベーターはきまづい空間なのに、
ダースベイダーと一緒だったら‥。

機嫌が悪かったら絞殺されるんじゃないかと気が気じゃない。
六本木ヒルズみたいに専用エレベーター造れば良いのに。

確か空想科学読本とか言うのに書いてあったらしい。
こういう見方もあるんだと思うとまた映画が好きになる。
by ko-kojien | 2005-07-20 00:47 | Music , Movie & Art