One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

煩悩のままに‥

はっきし言って自分に対しては『ドM』である。
まぁそれは、間違いない。

自分に対して規制をかけることが大好き。
何かとストイックに生きてみたいと思う。

自分自身に負荷をかけることで、
壁を作ったり、ブレーキをかけたりコントロールができる。

突っ走ったままの機関車トーマスではいけないわけだ。
(個人的にはヘンリーの方が好きだ。)

んでもって、その壁を越えるのがまた気持ち良い。

それを乗り越えるために要した時間と労力の見返りが、
明らかに目に見て取れる状態になるのもまた快感である。

その一例が筋肉痛。
最近は日にちが遅れてくるけど‥。

歩けなくなるくらいの筋肉痛になるとたまんない。
ちょっと変態入ってるとこないだ後輩に言われた。

でも定期的にやると、
決まった部位は強化されて筋肉痛にならない。
んなもんだから、新たな部位を探しに冒険する必要がある。

人生に似たり。

修行僧が断食に入ってある程度になると、
朝草木が地面から芽生える音が聞こえるらしい。

無の境地ここに極まりである。

実はできることならその体験をしてみたいと密かに思っている。
‥機会があればね。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-12 02:54 | My Thought