One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天気予報の恋人

天気予報が好きです。

そもそも天気図を見ると必ず日本の地図が出てくるし、
気圧の配置や前線の状態なども素晴らしく楽しい。

きっと地学を習ってきたからかな。
雨が降ったりする構造やら基本的なことは覚えてる。
高校の時に可愛がってくれた箱崎先生にありがとうである。

でも天気予報は究極のうそつき番組でもある。
何故にあんなにも当たらないものか。

『嘘つきは嫌いです‥』
って昨日タラちゃんも言ってたよ(笑)。

所で私、天気予報を他の人とはちと違った見方で見ています。
それは週間天気予報図の時に発動されます。

週間天気予報図ってのは横軸に各都市を取って、
縦軸に日付を取るのがスタンダードですね。

それを用いてビンゴ大会をするんです♪

縦軸が『晴れビンゴ』とか『晴れ時々曇りビンゴ』ってのはよく見るんだけど、
横軸ぶち抜いてビンゴ!ってのはなかなか見れないんだよね。

あるとすれば夏の時期に晴れマークがズラーって並ぶ時。
今までに一回だけ夏に全ビンゴを見たことがある。
横軸・縦軸揃いも揃って晴れマーク。
あの時は感動したなぁ(笑)。

まぁ、次の日には表示すっかり変わってたけど。

今日の歌
The Carpenters / Rainy Days And Mondays

『Rainy days and Mondays always get me down』だなんて、
ホント今日の気分にぴったりだわよ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-31 00:52 | My Thought