One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

The Darby

競馬の祭典がやってきます。
100年以上前にイギリスのダービー卿が、
『3歳馬走らせよーぜ!』って提案してできたレース。

最も権威あるレースで、その馬の馬主になるのは
『一国の宰相になるよりも難しい』と言われているのだそうで。

日本では競馬はギャンブル色が強いけど、
本場イギリスでは紳士のスポーツでみんな正装して観戦する。
エリザベス女王もお馬ちゃん大好きで、イギリス有数の馬主なんだよ。

今年の日本のダービーは、
『ディープインパクト』っちゅーすげーつぇー馬が出る。

さっき単勝馬券の倍率見たら『1.0倍』だって(笑)。
つまり100円賭けたら100円戻ってくるって言う夢のような話。

JRA受けた時に聞いた話だと、
還元率を増やすために倍率は高めに設定してるらしいんだが、
さすがにここまで一本かぶりになっちゃうと抑えようがないみたい。

『ディープインパクト』来なかったらどうすんだろ‥。
JRAにとったら祭りだわっしょいだろうな。
まぁ、普通に来るんだろうけど(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-28 01:12 | My Thought