One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とびきりマンゴー

家からの交通の便が良くなってから、
何でかな、横浜の中華街に良く行くようになったと思う。
つい先月も、その時は友達の車で中華街に行って豚饅を食べてきた。

んで。
今日も行ってきたわけ。
GWってことですっげー込んでたわけ。
ちゃんとしたお店に入ることなく、初めて食べ歩きをしたわけ。

焼き饅頭に始まり、小龍包、きのこ春巻き、豚饅、にら饅頭。
その後中華街を少し離れて、元町まで歩いて餡蜜。

そして中華街に戻ってタピオカ入りのマンゴージュースを買おうとした時、
目の前に信じられない物体を抱えたおねぇちゃんが‥。

どんぶりから溢れんばかりのマンゴーの果肉がのったカキ氷。

ホント目を疑いました。
何しろでかい!でかすぎる!
もう心はタピオカを離れそれに首っ丈である。

頼んでできてくるまで時間かかるし、
できてからそれ持って歩いてると注目の的だし‥。
マンゴーそのものは凄く美味しくて、カキ氷もきめ細かくて◎。

ただ、戦いである。
食べ始めてから襲ってくる頭痛と、一気に奪われる体温。

あぁ、恐ろしい。
夏になったらもう1回挑戦したいメニューです。

ちなみに横浜中華街入り口にあるスタバ。
あまりにお客さんが入らなくて潰れそうになったことがあるらしい。

そりゃそうだ。
中華街行ったら、タピオカ入りのジュースとか色々有るし。
わざわざそこまで行って入らなくても、周りに魅力的なものが溢れてる。

マンゴーカキ氷もその一つです(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-06 01:05 | My Thought