One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素晴らしき電車の世界

今日のタモリ倶楽部は当たりだった。

何でか‥。

電車だったからです。
しかも日本全国踏切大賞。
う~ん、マニアック‥マニアックすぎる。

理解できる人は限りなく少ないに違いない(笑)

もっさんとメッセしながら見ていたんだけど、
その踏切がだいたいどこにあるか分かってしまう俺って‥。
大賞に選ばれた西武池袋線の踏切は行ったことさえある(偶然だけど)。

個人的には銀座線の踏切がお気に入りだった。
しかしこの踏切どっかで見たことある‥その理由をよくよく考えてみたら、
子供の頃に見ていた電車図鑑に載ってたからだと言うことに今気づいた。

あの頃見た電車図鑑には旧型の車両が載ってたんだったっけ。
時代は移り変わってるんだなぁとしみじみ。

こんなんで喜びを感じられるなんてちょっと素敵だな(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-23 01:48 | My Thought