One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

田園小旅行

集英社の面接だったんだが、
意外なほど話せて実際のところ驚いてる(笑)。
ずんずく突っ込んできた共同通信のそれとは雲泥の差だ。

面接には企業のカラーが現れるような気がした。
今日の面接は良い面を引き出そうとしてくれた。
ドラゴンボールを送り出した土壌は違うぜ♪

でも話せただけに落ちたらショックだな‥
と思っていたんだがその事を親友に話したら、

『自分の力出せて、それでも受かんなかったら、
自分はその企業に合わなかったんだなって逆に納得できるでしょ?』


見たいなことを言われてちょっと救われた気がした。
実際に落ちたら、やっぱ行きたい所だし相当へこむけど、
今考えてることや今ある知識の全ては出したからそれで良いや。

なんとも素敵で柔軟な考え方をするなと感心してしまった。

面接終わって神保町から帰る方法を考える。
バーレーン戦まで時間が有るのでどーしたもんかな~。
ふと田園都市線に乗って終点『中央林間』まで行ってみようと思い立った。

何で?-電車が好きだから(笑)。
『二子玉川』経由で帰ればいいし、駅構内の『Book 1st』寄れるし。

東急東横線は良く乗るし見慣れた景色なんだけど、
田園都市線は正直懐かしかった。

小さい頃に親父の会社仲間の引っ越しを手伝いに『青葉台』に行ったことや、
友達と白糸の滝に行った帰りに『横浜青葉』で降りて電車が見えたこと。
乗りながら色んなことを思い出した。

さすが田園と名のつくだけのことはある。
ノスタルジックな電車である。

それ以外にもなかなか見慣れない電車に乗るのは良いもので、
風景が変わるだけでも乗ってて楽しい、実に楽しい、やっばい楽しい。

特に『鷺沼』『長津田』を通るときはたまらんね。
『車庫』あるもん、『車庫』

あと『長津田』から『中央林間』に行くときの立体高架がたまらんね。
横をJR横浜線が通ってるし、立体高架はカーブしてるし、その下には『車庫』
凄い、凄すぎるコンビネーションだよ‥電車好きの秘孔をついた黄金地帯です。

今度は何線の終点行こうかな。
小田急・京王は済だから、西武線か東武だな。

日本辛勝おめでとう!
北朝鮮は暴徒化したらしいが大丈夫なのかな。
チャンピオンズリーグの時のローマみたいに制裁加わったりして。
したら日本はかなり有利になるけど‥やっぱ国自体が外部慣れしてないと怖いところもある。
[PR]
by ko-kojien | 2005-03-31 01:24 | My Thought