人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Goooodな質問

駅の看板でおもろいのがありまして、
JR目黒駅や自由が丘駅のボードにペタペタ張ってるんです。

検索エンジン『goo』のコンテンツ、『教えて!goo!』の看板です。
日常のふとした疑問をばーんって出されるから、ついつい考えさせられてしまいます。

多分この時点で広告としての効果は抜群なんだと思う。
受け取り手の認知反応がなんちゃらかんんちゃら‥。
木曜2限の広告論でやった気がする。

それはともかく、一番頭に残ってるのがこんな疑問。

『2枚目はカッコいい人、3枚目は面白い人、
じゃあ、1枚目はどんな人ですか?』


確かに~‥。
考えても見なかったけど、そういや1枚目ってなんだ。
まぁ『教えて!goo!』に行けば答えが載ってるんだけどね。

歌舞伎に由来して表紙の人だとか、主役のことを言うんだとか。
むぅ、やっぱり世の中には物知りな人がいるもんだなぁ。

ちょっとジェラシーである。

一枚目は、歌舞伎が由来してるのか。
きっとそれが正解なんだろうけど今風に直すと違ったものも考えられるぞぃ。

『goo』で答えを見るまで、自分なりに考えてみた答えは、
一枚目とは、『捨て駒』である、ということ。
まぁ想像したのは合コンの場だけど(笑)。

『2枚目はカッコいい人、3枚目は面白い人』
ときたら、求められるのは特攻隊長である。
当たって砕ける役目だ。

結果的に大外れだったんだけどいいのさ。
‥頑張れ俺の中の一枚目。

てかてかてか!
遂に『木村カエラ』が来たよ!
神奈川テレビで発見して、くるのかなぁと思ってみていたらやっと‥。

みんな『神奈川県の歌』とか知らないんだろうな‥。
Viva 神奈川~♪‥って神奈川県民じゃないんだけど。
by ko-kojien | 2005-03-19 00:38 | My Thought