One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マイサイパクチー

最近、昔流行った漫画がハードカバーになって店頭に並んでいる。
『ドラゴンボール』『スラムダンク』、そして大好きな『マスターキートン』

『マスターキートン』なんかは全部持ってて話のタイトルまでいえるのに、
そういう形で出されると何でか欲しくなってしまう。

一昨日品川の本屋で『幽・遊・白書』のハードカバー最終巻が売られていた。
懐かしさとともに読みふけっていると、こんな言葉が‥。

『たまに会うからお互いのあらが見えないのよ‥』

10年くらい前にこの最終話を見た時にはそんなとこ気にも留めなかったのに、
今になってやっとこ見えるものがある。

その言葉が身に沁みたし、何とも的を得たフレーズだと思った。

当然深く付き合えば付き合うほど、その人の良い所も悪い所も鮮明に見えてくる。
それを受け入れられるかがその先の付き合いを規定する。

深く付き合うには勇気がいる。
見せたくないところまで見せなきゃいけないから。

自分の人との付き合い方は実に、不器用だと思う。
適当に振舞うことがなかなか難しい。

人間関係は『パクチー』見たいだ(笑)。
クセのあるものを食べれるか食べれないか。

でも、もっと面白いのは、
食べれなかったのが食べれるようになること。
何でも最初から『マイサイパクチー』ではダメなんだなぁ。

『マイサイパクチー』‥タイ語で『パクチー抜きで』

可能性はまだまだ‥♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-03-18 01:05 | My Thought