One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『段階』の世代

やっとのことで源泉徴収を出してきた。
納税期限が15日までだったのでギリギリである。

今年で確定申告に行くのは4回目だけど、
いまだに流れを把握してないので戸惑ってしまう。
今日も振り込み指定先をメモって行くのを忘れ2回も往復。

朝からエネルギー消費が甚だしい。

仲間由紀恵がイメージキャラクターで
『申告書は自分で書いて、お早めに。』
と言っていたけど、ほんとにその通りだと思う。
最終日ということで、老若男女問わず人がしこたまいた。

ESの提出にしてもそうだけど、
何事も前もって段階を踏むことが大切だと思った。
急いでいたら、きっと何かを見落としてしまう気がする。

願わくは書類がきちんと受理されていますように。
今の時期の源泉徴収はかなりでかいから(笑)。

帰ってお昼を食べていると、
とある企業から選考の結果案内の電話が。
何はともあれ次の段階に進めたのは嬉しいんだけど、
前もって入れてた予定を全部変更しなくてはならない羽目に。

せっかく段階を踏んでいたのに‥。
何事も上手くいったり、いかなかったり。

全く就活ってやつは‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-03-16 00:29 | My Thought