One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら、小悪魔たち

卒業間近の青柳小にお手紙届けに行って来た。
丹精込め込め書きました。

学校に着いたらちょうど給食時で、職員室に知ってる先生が何人かいらした。
15日だと思っていた卒業式は、聞くところによると25日だそうだ‥。

手紙を6年生担任の『ユースケ・サンタマリア』似の三浦先生に渡すと、
『いや~杉本先生~、感動ですよ~。』と言われ、
何だかこっちも感極まってしまった。

青柳小に行くと、俺たち『3馬鹿トリオ』も立派な先生だ。
子供達も覚えていてくれてそれも嬉しかった。

ただ子供は質問がストレートすぎて若干引いてしまう(笑)。
『先生今日は何しに来たの~?学校クビになった~?』
学校クビになってないよ、とまんま返すのも大人気ないので、
軽~くあしらってやりました‥青柳小で子供の扱い方はかなり覚えた。
6年生になるともぉ結構な割合で生意気でして‥まぁそこがめんこいんだけど。

『手紙卒業式で読んでくれるように時間を作ります』
『ユースケ・サンタマリア』似の三浦先生。

『寂しくなります‥』の言葉が印象的だった。

『卒業おめでとう』とちょっとだけ挨拶して帰ることに。
帰りに隣接する保育園に行くと夏お世話になった先生達がいたので寄ってみる。

おっと?見慣れた顔が‥。
『ナイスガイ・T先生』だ!
来年度は違う保育園に行くらしく、今年の夏は一緒には働けないらしい。

春は去る人もいれば残る人もいる。

じゅんちゃん、もっち、よろしくとのことです。
相変わらず、笑顔で‥‥‥なことを話していました(笑)。

ほんと不思議な魅力のある所です。
若干警備薄いけどね(笑)。

『In My Life』 / 『THE BEATLES』
[PR]
by ko-kojien | 2005-03-15 00:59 | My Thought