One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

余程の時の中央郵便局

就活しててまず第一の関門は『ES』だべ。
必着なのか消印有効なのかでも相当神経を使う。

1・2日前に必着だと気づいた時の絶望感は半端じゃない。
しかもそれの送付先が大阪とかだったら泣き出さんばかりの勢いだ。

昨晩まさにそれの憂き目にあってあたふたしてた。
ダメもとで朝一でセミナー会場近くの中央郵便局にいって速達で頼んでみる。
おじさん曰く『余程の事がない限り明日の午前中にはつくから大丈夫ですね。』

お、おじさぁ~ん‥。

ありがとうございますをいつも以上に心を込めて言いました。
ただ郵便局の人は大抵、『余程の事がなければ』というフレーズを使う。
そこまでは面倒見切れませんよということか‥‥早めに出せということか(笑)。

ここ中央郵便局の凄い所は24時間体制で時間外窓口を設けている所。
今年は親父のお使いで切手を買いに行って以来結構な頻度で通っている。
今日は朝早くに行って、夕方他の『ES』を書いて今日中に出そうと再び参上。

まるで通い妻である。

でも中央郵便局にはなんと言っても安心感がある(気がする)。
絶対届けて見せます!みたいな雰囲気が漂ってる。

全部の『ES』ここから出そうかな(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-03-03 00:52 | My Thought