One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り散歩コース その1

趣味は散歩です。

今日は虎ノ門で説明会。
ほんでその後は本郷三丁目でバイト。
虎ノ門からまっすぐ行くには時間が余りすぎるし、
かと言って初乗り運賃160円以上かけて行く気もさらさらなく‥。

そういう時は散歩に限る。

虎ノ門から160円圏内で、本郷三丁目までお散歩を楽しめるとこ‥。
候補地として挙げられるのは末広町(特に何もないので却下)、
神保町(古本には魅かれるけど今回は却下)などなど。

他には‥‥秋葉原‥‥ここだ!
(最初からここにするつもりだったんだが‥。)
本郷三丁目までの素敵な距離とあの刺激的な街。

散歩コースは、秋葉原で降りて電気街を物色。
何とも特徴的な匂いを放つお店群を横目に御徒町へ。
その後アメ横をプラプラして余裕を持って本郷三丁目までとことこ歩く。

散歩し始めて改めて気づく‥。
やっぱ秋葉原は刺激がたっぷりだ。
駅を降りた瞬間に耳にした言葉が『オーバースペック』
詳しくは知らないけど、PCの容量を超えてしまう状態を指すらしい。

ほんとPCに対しての知識量は半端じゃない。
聞いたこともない言葉の応酬で憧れさえ覚える。
でもそんなに長い時間いられるわけでもなく、i-podなどを見て御徒町へ。
御徒町から上野にかけては歩きなれた散歩コースなので脚が自然と進む。

何する訳でもなく、ただ歩くには上野は良い。
上野動物園や不忍池とかも素敵な散歩コースになる。
ちょっと足を伸ばせば浅草寺とか浅草方面にも行くことができます。

あぁ、浅草で大黒屋の天丼が食べたい。
[PR]
by ko-kojien | 2005-02-27 01:29 | My Thought