One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Super Painful Index

どこのどいつだよ、もぉ(怒)。
『SPI』なんてものを考え出したのは。

責任者でてこ~い!

何が嫌かって俺に算数をやらせるとこ。
遠くに忘れてた記憶がよみがえらせないで!
『忘れてた』んじゃなくて『憶えてない』んだけど。

しまった‥これは由々しき事態ですぞ。

根っからの文系脳といいますか理屈っぽいといいますか、
昔から図形以外の数学はほんとに無理。
煙草と同じくらい無理。

例えばある数を『X』もしくは『Y』とおくと‥。
とか言われた時点でもうダメだ(笑)。

ある数を『X』もしくは『Y』とおくと‥嫌です♪おきません♪
別に『X』とか『Y』じゃなくても良いじゃんと思ってしまう。

おじいさんは孫2人の年齢の和の2倍の年齢で、5年前は2.5倍でした‥‥。
そんなん知ったところでどうするのさと思ってしまう。
中国なんか年齢知るための国勢調査行うたびに、
誤差が『1億人強』出るんです。

日本の人口と同じくらいの人が統計誤差に含まれる‥。
そっちの方がよっぽど面白い。

数学が好きな人や得意な人は、
『数学は答えが一つしかないから面白い。』
とか言うけど、ホントうらやましい‥そう思ったことなど1回もない(断言)。

逆に1個しかないんだから怖くないのかな。
国語とかだったら文章表現で何とか逆転可なのに。

最近その『SPI』の勉強で脳内革命中。
シナプスがシャキンシャキン言ってる。

結果とか見ると悲惨なくらい差が如実に現れる。
言語系はほぼ完璧だけど非言語になると‥。
でもそれなりに何かわかるようになってきて、
ちょっと面白い時もあったりして。

今日はやっと『n進法』について若干理解した。
数学はできると面白さが分かる。

できないとイライラするけど‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-02-17 01:38 | My Thought