One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『Hoped-for』

『待望の~』という意味らしい。

何が待望かというと『TSUTAYA』の半額クーポン。
年末に乱発してここ最近めっきり姿を見せないでいたのに、
俺の試験終了を見計らったように今年の一発目を出してくれるらしい。

やるなぁ、『TSUTAYA』
良く分かってらっしゃる。

いつもは映画をドバッと借りるんだけど、
今回は借りたいCDが何個か有る。

その1つが『ハナレグミ』。
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない(笑)。

って当然か‥。

ひと言で言うと脱力系の歌です。
日曜の朝とかまったりしながら聞きたい歌。
その中の『家族の風景』という歌がたまらなく好き。
--------------------------------------------------------------------------
 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

 七時には帰っておいでと フライパンマザー どこにでもあるような 家族の風景

 友達のようでいて 他人のように遠い 愛しい距離が ここにはいつもあるよ

 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

 何を見つめてきて 何と別れたんだろう 語ることもなく そっと笑うんだよ

 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

                                      ハナレグミ 『家族の風景』   
---------------------------------------------------------------------------
沁みるなぁ、歌詞が。

なんかやたら家族に魅かれるここ最近。
何でかというと、一人で食べるご飯は美味しくないから(笑)。
同じものを食べても他に誰かいたり、大勢で食べたりした方が美味しく感じる。

『どこにでもあるような 家族の風景』
これは意外と貴重なものです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-27 01:06 | Music , Movie & Art