One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Coffee Break

Coffeeが美味い。
まずいくらいに美味い。
明らかにカフェイン中毒だ。

小さい頃は親が飲んでるのをみて、
何でこんな苦いものが‥とばっかり思っていたのに‥。
いつの間にか自分にも生活の中で欠かせないものになった。

そういえばママンもそんなこと言っていたような気がする。
歴史は繰り返すという訳か‥親子だなぁ‥。

予備校の時に初めてスタバに入った。
それまではコーヒー(特にスタバ)を敬遠してたけど、
いつの間にか勉強とかをそこでするようにまでなってしまった。

何でかなぁ‥。

考えてみるときっと匂いなんだと思う。
煙草は服くさくなるから絶対ないでしょ。
でも珈琲の匂いは何とも言えない芳香であります。

なんて言うか麻薬に近い常習性がある気がする。
(麻薬やったことないけどね。)

あの匂いがホワンとしてきて、
時間的余裕と帰りの電車賃があれば間違いなく飲む。

俺は飲む。

朝もなんか礼拝のように、取り合えず珈琲を入れる。
夜も寝れなくなる危険性を含んでるのに珈琲を飲む。

前はおこちゃまだったから牛乳入れたりラテが基本だったけど、
最近はブラックでもいけるようになってきた。

なんだか立派に大人になりました。
そしてまだ眠れません(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-25 01:51 | My Thought