One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Investment

好きな服、音楽、本etc...

人それぞれこだわりが有ったりするじゃなぁ~い。
(ダメだ‥もうこのネタは古い気がしてきた‥。)

そうそうそれでね‥。
例えば『Towar Records』より『HMV』でCD買うぜ!とか、
『村上春樹』よりは『沢木耕太郎』が好きだぜとかまぁそんな感じ。

いわゆる『ブランド嗜好』というものです。

個人的にはこの『ブランド嗜好』の考えは良いと思う。
自分らしさを表現するには、好きなもの追うのが一番だもの。

しかも、その時の生き方によってその趣向は変わっていく。
それが目に見えて分かるのもなかなか楽しいもんだ。

次の段階で、自分の好きな物には『所有欲』が芽生える。
本当に好きなものだったら手元にあってしかるべきだしね(笑)。
でも、そこにバイアスがかかってしまうのもまた事実だったりする。

全く人間って奴は‥♪

自分も例外ではないけど、ある友人の話は実に説得力があった。

『好きな人の作品を買うのはその人に投資してるってことだよ。
次もまたよろしくお願いしますって意味を込めて俺らは買うんじゃないかな。』

全くもってその通りだと感心してしまいました。
生産者と消費者の間にはこんな『不文律』が確かに存在するということね。

『Creator』の方々は、うちらの投資財を持ち逃げしないでね。
お願いだから‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-16 02:43 | My Thought