One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Beautiful Day

今日東横線に乗っていたらちょっと素敵な光景に出会った。

小さな子供が電車を降りて電車の先頭までとことこ歩いてきて、
運転手さんに『バイバーイ』と言って手を振ってきた。

どうするのかな~、と思って見ていると、
その運転手さんは笑顔で子供に応えて手を振り返す。

良いねぇ、実にほほえましい画だ。
自分も小さい頃よくやってて手を振りかえしてくれると嬉しかったのを覚えている。
そんな喜びと同時に、新たに電車を好きになって行く後継者ができたことにも喜びを憶えた。

手を振ってくれない車掌さんに会っても負けるなよ、少年。
そういう人は名前を覚えて投稿してやるんだぞ!
電車の世界は君が思うより奥が深いぞぅ。

そして今日は素敵な映画を観たし、素敵な時間も過ごした。
素敵に街を散策したし、素敵な夜景を見た。
イタリアンも素敵、テキーラも素敵。

It was a beautiful day.
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-20 01:10 | My Thought