One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Tracks

Sonyの最高級品質携帯のXperiaに変えて、
1ヶ月以上が経ちますが、すこぶる気に入っている。

電池の減りがめためた早いけれど、
それ以上にお気に入りのアプリが何点か。

その1
「Fx Camera」

Sony基準の高機能デジカメ以外に、
Toy Camera・Polaroid等の機能がついたアプリ。

その2
「かけ~ぼ」

その名のとおり家計簿。
使った用途がはっきりするから、無駄遣いが減ります。

ちなみにエンゲル係数がめちゃめちゃ高いことが分かった。

そしてそれ以上に、自分史上最高ランクに位置するアプリが…。

その名も「My Tracks」

簡単に言うと自分の動いた行動範囲が、
Google Map上に記録されるというものでして。

ここら辺がGoogleタイアップ携帯の凄いところ。
携帯と言うよりもはや小型PC端末である。
もちろん同期もバッチリ。

どうですか、あなたもXperia

で、「My Tracks」

私、超チャリンコが好きでして、
最近気候もいいものですから、
だいたいのところはチャリで行く。

都内だと電車とたいして変わらないし、
(もしかするとチャリのほうが早いかも)
脂肪燃焼にもなりますんで。

自分がどこをどう通ったか、
帰ってから復習するのに最適。

あと「My Tracks」には自動的に走破距離と時間、
最高スピードと高低差を割り出してくれる機能がある。

これはたまらんものがあります。

6/5と6/6の記録をGoogle上で見てみたら、
2日間で100km 弱を走ったことになる。

そういえば少し日に焼けた。

ってなことで
Sky Tree by Fx Camera
b0034633_21514531.jpg

[PR]
by ko-kojien | 2010-06-06 22:02 | My Thought